All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.08 (Sun)

6年ぶりの

妊娠しました。
前回の妊娠から6年
念願の二人目懐妊です

二人目が欲しいとはずっと思っていたけどなかなか授からずそろそろまた病院
行こうかなぁと思っていた矢先のことです。
今回は自然妊娠
しかも基礎体温で狙っためっちゃすごいタイミングでしたよ
娘の時もずっと基礎体温測っていたけど、ドンピシャで排卵日狙いはできなかったのに
今回は奇跡の排卵日狙いが当たったんですよね

今年のおみくじは「大吉」
待ち人:来るだったんですよね
我が家の待ち人といえばやっぱりベビちゃん

妊娠がわかったのが6月7日今回かなりフライング検査で翌日の受診ではまた袋のみで
赤ちゃんが見えなかったのですが、3週間後に受診したらしっかり心拍確認できました。
娘の時よりもつわりがあり、体がうまく動かずかなりしんどいですが
ベビちゃんが順調に成長している証拠なのでママは頑張ります

明日3回目の受診
いよいよ予定日がわかるみたいなので楽しみ
予定日がわかれば母子手帳ももらえるかなぁ

久々の妊婦生活
大事に楽しみたいと思います。
06:58  |  新マタニティライフ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.18 (Mon)

あらあら~

ブログの更新がなくなってから何ヶ月経つのでしょう・・・汗
すでに1年近くですよ

そんな間にルルもしっかりと3歳のお誕生日を迎えました。
この1年の間にルルは心も体も大きく成長しました。
ママである私は成長しているのか・・・
でもこうして無事3歳のお誕生日を迎えることができてホントにうれしいです音符

何度も止めてしまおうかと思っているブログだけどルルがお腹の中にいる頃からずっと続いているんだから
止めてしまうのはもったいなく思いズルズルと今日まできています
これからも気が向いたら更新になってしまいそうだけどまあいっかぁ




18:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

トイレ

トイトレ始めてから時間経ちますが今まであまり成果もなく
私もルルもやる気がほとんどないという状態でした。
でも暖かくなってきたし夏に向けて本格的に頑張ろうかなぁと思っていたら
ルルのほうから意思表示が始まりました。

昨日ルルが「おしっこしたくなっちゃった」と言ってトイレに行きたがったんです。
早速トイレへ行くとみごと成功拍手 パチパチ
そのあとも自分からトイレに行きたいと言ってまたまた成功しました。
4回のうち3回成功したんですよ~

この調子で夏までにはオムツが外れるといいなぁ




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:53  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

赤ちゃん

先日ママ友ちゃんの一人が赤ちゃんを産みました。
生後4日の赤ちゃんに会いに行ってきましたぁ絵文字名を入力してください
生まれたての新生児はほんとに小さくて超、超かわいかった~
抱っこさせてもらったけど怖くてすぐにママへ返しちゃいました。
ママに抱っこされたとたん泣いていたのも止まりさすがママだ

ルルも赤ちゃん見て「かわいい~」と喜んでいました。
私もまた赤ちゃんが欲しくなっちゃった。


コウノトリさん我が家にもかわいい赤ちゃんをよろしくねグー!



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

友達

今日は私のお仕事がお休みだったのでルルも保育園お休みです。
なるべく自分が休みの日は一緒にいることを心がけていますニコニコ。 横向き
今日は半年振りに会うお友達の絵文字名を入力してくださいへ遊びに行って来ました。
半年も会わないと子供は凄く成長しますよね
前回会った時はあまりおしゃべりしなかった子が今日はすっごくよくおしゃべりしてて
驚きました。

最初は少し固まっていたルル
ほんとビビリで・・・焦る3
でも慣れてきたら一緒に飛び回って遊んでいました。

お昼は豪華に韓国冷麺にヤキソバにから揚げにおにぎりにその他色々を持ち寄って
美味しくいただきました。
韓国冷麺は初めて食べたけどホントにおいしかった絵文字名を入力してください

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:51  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
